
簡単混ぜて焼くだけの、米粉で作る丸ごとチョコバナナクレープをご紹介させていただきます。 クレープ生地は焼くとふんわり膨らむので、小麦のクレープのようにきれいに焼けます。 チョコレートの香りのふわもちクレープに、とろけるカスタードクリームとバナナは王道の美味しさです。 オイルなしできれいに焼くポイント、フライパンについては動画をご覧ください。
下準備
卵に砂糖を加え手早く混ぜ溶かす。

豆乳または牛乳の分量のうちの半量を注ぎ入れたあと、A 米粉100g、ココアパウダー13g、ベーキングパウダー1gの粉類をふるい入れよく混ぜる

残りの牛乳または豆乳を加えさらによく混ぜる。

焼きあがったクレープの中からコンディションのいいものを2枚選び、クレープの中央に豆乳カスタードクリームを盛り、バナナをまっすぐに整えのせ、クリームをのせる。左右のクレープ生地を折りたたみ、くるくる巻き棒状にする。ココアをふりかけ仕上げる。

クレープは6枚ほどできます。その中からコンディションのいいものを使用してください。 また豆乳カスタードクリームのレシピはこちらになります。牛乳に置き換えてもお作りいただけます。 (https://oceans-nadia.com/user/746609/recipe/438681) 【保存】 カスタードクリームとバナナ包んだものは冷蔵庫で1日 カスタードのみは冷蔵庫で5日 クレープは冷凍保存可能。レンジで軽く温めてお召し上がりください。
レシピID:509750
更新日:2025/09/13
投稿日:2025/09/13

2025/11/04 12:28

おすすめ企画のご紹介♪