お肉、豆腐、野菜、きのこなどバランス良く使用した献立です! 3品作っても20分以内に完成します! 全て作り置き可能なので週末にまとめて作っても◎
1日目
①豆腐の水切りをする。 ②小松菜を切りレンジ加熱する。 ③全ての食材を切る。 ④きのことベーコンをレンジ加熱する。 ⑤和風きのこマリネを仕上げ冷蔵庫に冷やしておく。 ⑥小松菜とツナのナムルを仕上げ冷蔵庫で冷やしておく。 ⑦大葉入り豆腐つくねを仕上げる。
2日目
①ひじきを水で戻す。 ②じゃがいもを切りレンジ加熱する。 ③じゃがいもを加熱する間にちくわを切る。 ④じゃがいもを潰し下味をつける。 ⑤ちくわひじき煮を仕上げる。 ⑥のり塩ポテトサラダを仕上げて冷蔵庫で冷やしておく。 ⑦鶏むね肉とピーマンのピリ辛味噌炒めを仕上げる。
3日目
①全ての食材を切る。 ②ツナ塩昆布キャベツを仕上げ冷蔵庫で冷やしておく。 ③にんじんしりしりを仕上げる。 ④豚肉と舞茸のすき煮を仕上げる。