
焼肉のたれを使った簡単に出来るマグロ丼です😋 ユッケ風でトロっと仕上げていますのでご飯によく合います🍚 お安く買ってきたマグロでも漬け込むことで柔らかい食感になり食べやすくなりますよ🍴 良ければぜひ作ってみてください!
ボウルにA 焼肉のたれ大さじ1、醤油大さじ1、砂糖小さじ1、ごま油小さじ1、にんにく(すりおろし)2cmを混ぜ合わせる。

マグロ中落ちを入れてよく混ぜる。

器にごはんを盛り、卵黄、青ねぎ(小口切り)、白いりごまをトッピングする。

・マグロは中落ちでなくても普通のお刺身のものや柵で買ってきても大丈夫です。 ・焼き肉のタレは何でも大丈夫です(個人的には中辛ぐらいがおすすめ)。 ・コチュジャンを加えると辛味が加わって大人向けになります。
レシピID:442805
更新日:2022/08/18
投稿日:2022/08/18