お気に入り
(58)
牡蠣と秋鮭の洋風おかずです。 牡蠣と、秋鮭と、アスパラを、オリーブオイルと、おろしにんにくで炒め、塩レモンバターで味付けしたものです。 ワインと合う上品な味です。 仕上げにブラックペッパーと、岩塩をふることで、グーンと旨味がアップします。 美味しいので、ぜひお試しください。
・塩レモンバターソースは、少なめです。 たっぷりのほうが良い方は、バターとレモン汁を倍にしてください。 ・岩塩がない方は、普通の塩で仕上げても、問題はありません。
鮭は、骨を取り除き、3cm幅に切り、塩をふり、小麦粉をまぶしておく。 アスパラは、ピーラーで皮をむき、5cm幅に切る。太い部分は縦半分に切り、小麦粉をまぶしておく。 牡蠣は、塩をふり、小麦粉をまぶしておく。
フライパンにオリーブオイルをひき、おろしにんにくと、鮭を入れ、中火で鮭の両面を焼く。
鮭に火が通ったら、牡蠣、アスパラを加えて炒める。
牡蠣に火が通ったら、A バター30g、レモン汁小さじ1を加えて炒め、仕上げにB ブラックペッパー適量、岩塩適量をふる。
447608
くみ
フルタイムで働く二児のママです。 働くママにとって ①頑張りすぎないこと ②時間をかけすぎないこと ③お金をかけすぎないこと とても重要です! 私のコンセプトは 「簡単なのに美味しい」 「手抜きなのに手抜きには見えない」 「シンプルな調理法なのに華やか」 「豪華に見えて実は経済的」 です。 手抜きであっても、見ているだけで元気になれるような、簡単なのに華やかさのあるレシピを提案して行きます。 時には、ものすごく味にこだわった定番料理も載せて行きますので、お時間がある時に、お試しいただけたらと思います。 本業はシステム開発ですが、お料理の開発にも力を入れ、料理家として、少しでも皆さまのお役に立てることができたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします♪