レシピサイトNadia

    帆立のガーリックバターソース

    主菜

    帆立のガーリックバターソース

    お気に入り

    142

    • 投稿日2019/01/21

    • 更新日2019/01/21

    • 調理時間15

    帆立はグリルで焼いて香ばしく! ガーリックバターソースをかけて、レモンをぎゅっと絞っていただきます。

    材料2人分

    • ほたて貝柱
      200ℊ
    • オリーブ油
      少々
    • バター
      20ℊ
    • にんにく
      2片
    • 白ワイン
      大さじ2
    • 塩、こしょう
      各適量
    • ベビーリーフ、レモン
      各適量

    作り方

    ポイント

    レモンがなければ、ソースにレモン汁を少し加えて炒めても美味しいです。

    • 1

      熱したグリルパン(またはフライパン)にオリーブ油を薄くしいて、ほたて貝柱をのせて、両面焼いて火を通す。

    • 2

      フライパンにバターを溶かし、にんにくのみじん切りを加えて薄く色づくまで炒め、白ワイン、塩、こしょうを加えて軽く煮詰めてソースにする。

    • 3

      (1)を器に盛り、(2)のソースをかけ、ベビーリーフ、レモンを添える。

    レシピID

    370974

    「にんにく」の基礎

    コメント

    送信

    関連キーワード

    関連カテゴリー

    「ほたて」に関するレシピ

    関連コラム

    人気急上昇中のレシピ

    新着コラム

    今週の人気キーワード

    曽根 小有里
    Artist

    曽根 小有里

    管理栄養士 フードコーディネーター 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ ジャパンビアソムリエ協会認定 ビアソムリエ 栄養士として勤務後、タイへ料理留学、帰国後は料理教室講師を務めながらフードコーディネータースクールで学ぶ。 その後、料理専門の制作会社を経て独立。 現在企業や書籍、雑誌等に向けてのレシピ開発、フードスタイリングや、広告撮影のスタイリングを中心に活動中。 東京都港区で料理撮影やイベント、料理教室専用のレンタルスタジオ『KITCHEN STUDIO S』主宰。

    「料理家」という働き方 Artist History