
半熟の卵と、ぷりっと柔らかい鶏肉が美味しい半熟親子丼です♪玉ねぎではなく長ねぎをつかうことでとろっとした味わいが楽しめます^^専用の鍋がなくても、小さめのフライパンでつくると火通りのムラが減って美味しく作れますよ♪ ぜひお試しください。
・長ねぎは、薄く切ることで食感がとろっとします。柔らかく仕上げた鶏肉との相性も抜群です。 ・卵は1度に入れてしまうと、煮汁の温度が下がり半熟に仕上げるのが難しくなるので、2回に分けるのがおすすめです◎ ・加熱しすぎちゃうという方は、卵が固まり過ぎる前に火を止めて1分ほど蓋をすると余熱で火が入るので固くなりにくいです。
レシピID:521422
更新日:2026/06/22
投稿日:2026/06/22