
じゃがいもと牛肉、玉ねぎだけで。 ピリ辛だけどほっこり甘い、そんな韓国風の味に仕立てました。 ビールによく合います。
下準備
・新じゃがいもはよく洗って一口サイズに切ったら、たっぷりの水(分量外)に5分ほどさらす。
・玉ねぎは4〜5mm幅に切る。

新じゃがいもは水気を軽く切り、ふんわりラップをしたら電子レンジ600Wで3分温める。

胡麻油を温めたフライパンで、牛バラ薄切り肉と玉ねぎ、塩(分量外)をひとつまみ加えて炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたら、工程1を加えてさっと炒める。

A 水50ml、みりん・酒各大さじ2、醤油・砂糖・コチュジャン各大さじ1、豆板醤大さじ1/2を回し入れ、弱めの中火で2〜3分加熱する。

長ネギ(青い部分)は細切りに切り、具材の上に盛り付ける。
★牛肉は豚肉でも代用可能です。 ★使用したフライパンは26cmのものです。 ★じゃがいもは少し硬めの仕立てです。柔らかいものがお好みの方は、工程1で4分加熱するあるいは工程3の炒め時間で調整して下さい。
レシピID:464205
更新日:2023/07/09
投稿日:2023/07/09

2024/02/03 16:50
