べリーベリーチーズケーキ§簡単!混ぜるだけ

10

2021.06.08

分類デザート

調理時間: 10分(おく時間・冷やす時間を除く)

ID 414360

栄養士:木内由紀

見て美味しく食べて美味しく、栄養面を考慮した時短・簡単レシピ

超簡単!混ぜるだけ、順番に入れてゆく必要もないですよ。
見ているだけでキュンってしてしまう…可愛いピンク色。
甘酸っぱいベリーがいっぱい詰まった、あと引くレアチーズケーキです。
お仕事の合間に、みんなのおやつに、食後のデザートにいかがですか。

    材料6人分
    A
    冷凍ミックスベリー 320g(いちご、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー)
    A
    砂糖 90g
    B
    クリームチーズ 200g
    B
    レモン汁 大さじ3
    B
    生クリーム 100g
    B
    キルシュ 小さじ2(あれば)
    B
    レモン皮すりおろし 1/2個
    粉ゼラチン 10g
    大さじ2(ゼラチンふやかし用)
    作り方
    Point!
    §クリームチーズは冷えているとダマになってしまうので、使用するときになめらかになっていない場合はレンジで数秒加熱し、熱をとってから使いましょう。
    §冷凍ミックスベリーは何かが入っていなくても、他のベリーが入っていても良いです。好みのミックスを使ってみて下さい。
    §[2]でこす場合に使用するザルは製菓用ではなく、料理につかう粗めのザルで良いです。
    1. ◆冷凍ミックスベリーは常温におく。
      ◆クリームチーズは常温におく。
      ∴しっかり柔らかくしておきましょう。
      ◆粉ゼラチンに水をふり入れふやかしておく。
    2. A

      冷凍ミックスベリー 320g、砂糖 90g

      はフードプロセッサーやミキサーにかけなめらかにする。トッピング用に大さじ2とっておく。
    3. ボウルにB

      クリームチーズ 200g、レモン汁 大さじ3、生クリーム 100g、キルシュ 小さじ2、レモン皮すりおろし 1/2個

      と[1]を加え、泡だて器で混ぜ合わせ、なめらかになるまで混ぜる。
      ここでザルでこすと大きなブツブツがなくなり、いっそうなめらかになります。
      ∴ハンドミキサーやフードプロセッサー・バーミックス等を利用しても良い。
    4. ふやかしたゼラチンを湯煎にかけて溶かし、[2]に加え混ぜる。
    5. [3]を6等分にし容器に注ぎ、冷蔵庫で固める。
      固まったら、とっておいた[1]を小さじ1ずつのせて、好みでミントの葉とベリーをのせる。
      ∴ここでは、カットしたクランベリーをトッピングしています。
    1 38
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。