【5分・調味料1つ】甘旨ベーコンとピーマンのマスタード炒め。

5

2019.02.02

分類副菜

調理時間: 5分

ID 371707

奥山 まり

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

まさかのマシュマロを調味料代わりに……この時点でひいちゃうかも(笑)
ちょっぴりカリッと仕上がるのもマシュマロならでは。ベーコンと調味料1つを加えたらますます進む一品に。
ありえない組み合わせに見えて濃厚なハニーマスタードの風味が予想外に人気。まずはお試しを♪

野菜のおかず フライパン カラフル ピーマン ベーコン トッピング マシュマロ マスタード ハニーマスタード 一口 濃厚

    材料

    4人分
    ピーマン 1袋(4〜5個)
    ベーコン 50g
    A
    マシュマロ 30g(トッピングするときは別に用意して下さい。)
    A
    マスタード 大さじ1

    作り方

    ポイント

    マシュマロは小さめのものでも大きめのものでも、カラフルなものでも残っているもので試してくださいね。予熱ですぐに溶けてソースが絡まるのでさっと和えてすぐに器に取り出します。
    1. A

      マシュマロ 30g、マスタード 大さじ1

      を合わせておきます。
    2. ピーマンは洗ってヘタと種を取り除き、一口大の乱切りにします。ベーコンはスライスのものは3cmほどの大きさに。切り落としのものはそのまま使用します。
    3. フライパンに分量外のオリーブオイル小さじ1を中火で熱し、ベーコン・ピーマンと分量外の塩ひとつまみを入れ全体によく炒め火を止めA

      マシュマロ 30g、マスタード 大さじ1

      を全体に散らすように入れてサッと和えて器に盛ります。

      ※溶けたソースはマシュマロの姿が消えハニーマスタードの風味。マシュマロと気づかれません。お好みで、写真のように小さめのマシュマロを飾るのもおすすめです。
    2 26

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×ヴィーガン(32) 野菜のおかず×中華スープ(9) カラフル×風邪(3) トッピング×麺つゆ(3) ハニーマスタード×黒こしょう(3) ピーマン×鶏ももひき肉(3) ベーコン×夕飯(3) マシュマロ×自由研究(3) マスタード×麹(3) 一口×鶏ささ身(3) 濃厚×黒豆(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは