副菜

【2分でお弁当副菜】枝豆コーンのツナマヨサラダ

印刷する

埋め込む

3
  • 総費用100円
  • 冷蔵保存2~3日
  • 冷凍保存2週間
  • エネルギー210kcal
  • 炭水化物9.3g
  • 脂質16.2g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質7.8g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

高騰中の卵を使わない、黄色い副菜です。 レンチンして和えるだけだからあっという間にできちゃいます。 ツナが入るので掴みやすくて旨味もアップ。 子どもも喜ぶお弁当副菜です♡

材料1人分

  • むき枝豆&コーン(冷凍)
    50g(別々の冷凍なら各25g)
  • A
    シーチキン
    1/2缶(35g)
  • A
    塩コショウ
    少々
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1程度

作り方

  • 1

    むき枝豆&コーン(冷凍)を電子レンジ600wで1分ほど加熱し、水分を拭き取る。

  • 2

    A シーチキン1/2缶(35g)、塩コショウ少々、マヨネーズ大さじ1程度を加えて混ぜ合わせる。

ポイント

●むき枝豆、コーンどちらか単品でもOK。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら