チキンのカマンベールチーズのせ。クリスマスのおつまみに♪

15

2021.12.23

分類副菜

調理時間: 15分

ID 426739

いがらしかな

旬の野菜ってこんなにおいしい!

こんがり焼いたチキンに、とろけるカマンベールチーズがからんでおいしい!

チキンの上にカマンベールチーズをのせた大胆な見た目で、パーティーやおもてなしでも喜ばれます。

クリスマスのおかずに、白ワインのおつまみにどうぞ。

材料

2人分
ジェラール カマンベール 1個
鶏もも肉 1枚
オリーブオイル 大さじ1
塩、黒こしょう 各適量
パセリ 適宜

作り方

ポイント

鶏肉を焼くときは油はねにご注意ください。

#ジェラールタイアップ
  1. 鶏もも肉は皮目にフォークで穴をあけ、8等分に切り、塩、黒こしょうを揉み込む。ジェラール カマンベールは8等分に切る。
  2. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、鶏もも肉を皮目から入れ、両面こんがりと焼く(油はね注意)。
    余分な油を拭き取る。
  3. 鶏肉にカマンベールを1つずつのせ、蓋をして2分ほど加熱する。黒こしょうをふり、お好みでちぎったパセリ少々をちらす。
1 31

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

おつまみ チキン チーズ パセリ おしゃれ おつまみ おもてなし クリスマス パーティー フライパン カマンベール チキンソテー オリーブオイル ブラックペッパー クリスマスパーティー ワインに合う ワインに合うおつまみ 洋風おかず 白ワインに合う 簡単 簡単レシピ お肉のおかず 華やか お酒に合う 鶏肉 鶏もも肉

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは