
●かぼちゃのサラダにレンコンを入れ、噛み応えがあるように仕上げています。 ●調味料はなんと!みりんと塩のみ。 ちょっと和風なかぼちゃサラダです。 かつおぶしの旨味とクリームチーズがよく合います。
下準備
むき枝豆は解凍しておく。
・かぼちゃは1~2cm角に切る ・れんこんは5mm~1cm角に切る

耐熱容器に(1)のれんこん、かぼちゃと本みりんを入れ、ふんわりラップをする。 600Wの電子レンジで4分間加熱する。

かぼちゃを軽く潰し、塩、かつおぶしを入れよく混ぜる。

クリームチーズを入れ、混ぜ合わせる。 むき枝豆を入れて、冷やして器に盛る。

●電子レンジは機種によって調理時間は調整してください。 ●お好みでベーコンやくるみを入れてもおいしいです。 ●塩は粗塩を使っています。
レシピID:470220
更新日:2023/10/19
投稿日:2023/10/18