
麺つゆ使用で、簡単に出来る鍋焼きうどんです👏寒い時の定番メニュー🤗色々、好みの具を入れて楽しめるのでオススメメニューです🥰
油揚げは食べやすく切る。椎茸は軸を取り、好みで飾り切りをするか、食べやすく切る。

うどんは乾麺なら、表示通り茹でておく。冷凍なら表示より1分少なくレンジ加熱しておく。
土鍋にA 水300ml、麺つゆ70ml、みりん大さじ3、和風顆粒だし小さじ1/2を入れ、中火でだしを溶かしたら麺と油揚げ、椎茸を加える。

沸騰してきたら、少し火を弱め、卵を落としかまぼこ、えび天も加え、蓋をして煮込む。

卵が好みの固さになったら、火を止め刻みネギを乗せる。好みで七味を振っていただきます🤗
麺は煮込んでも崩れない、乾麺、又は冷凍がオススメです🥰100gだと大盛りですので調整して下さいね💦 卵は、しっかり固まらないので、生が苦手な場合は温泉卵でもOKです❕
レシピID:492838
更新日:2024/11/07
投稿日:2024/11/07
おすすめ企画のご紹介♪