
ささみで簡単に作るとり天です!梅しそでさっぱり~!マヨネーズ効果でお肉はふっくら、しっとり、おかわり続出です🤗
鶏ささみはラップに挟み、麺棒で叩く。梅干しは種を取り、包丁で叩く。
鶏ささみを半分に切り、マヨネーズを塗り、梅干しを乗せ、ブラックペッパーを振る。

大葉を乗せ、半分に折りたたむ。

天ぷら粉に書いてある表示通りに水で溶く。肉を天ぷら粉に付けて、170℃のサラダ油で揚げる。

梅干しはささみ1切れに1/4ずつ使用しています。参考にして下さいね!
レシピID:524524
更新日:2026/06/03
投稿日:2026/05/11