
半月切りが主流のゴーヤを、角切りに変えるだけでいつもと違う味わいや食感が楽しめます✧°˖✧ レモン汁、こしょうを多めに入れると少し大人っぽい味わいになります。 火を使わずに簡単にできる副菜ですので、ぜひお試しください!
下準備
冷凍むき枝豆、冷凍コーンは解凍しておく。
ゴーヤは両端を切り落とし、縦半分に切る。 スプーンで種とワタを取り除く。 切り口を下にして、縦に4等分に切る。 横向きに置いて、端から角切りにする。

【苦み取り】ゴーヤをボウルに入れてA 塩、砂糖各小さじ1を加え全体をもみこむ。

10分おいてから水で洗い流し、ざるに移して水気を切る。(時間がなければキッチンペーパーでふき取る)

ゴーヤ、むき枝豆、コーン、A マヨネーズ大さじ2強、砂糖小さじ2、レモン汁小さじ2、塩、こしょう少々をボウルで混ぜ合わせる。

●材料の水気をきちんと取れば、時間がたってもベチャッとしません。 ●生のゴーヤはシャキシャキしておいしいですが、 「苦みが気になる、やわらかくしたい」という方は、 材料を混ぜ合わせる前に電子レンジで600w1分半から2分加熱してください。
レシピID:469887
更新日:2023/10/13
投稿日:2023/10/13

おすぴたりた
おすすめ企画のご紹介♪