
ビールのお供の定番〈枝豆〉 塩味でも充分おいしいですが、オイスターソースで炒めれば枝豆もお酒も止まらなくなるおいしさに。 冷凍枝豆を解凍して、さっと炒めるだけですぐにできます。 もうちょっとおつまみほしいなーという時にもぱぱっと作れるので、冷凍枝豆を常備しておくのをおすすめします...!
下準備
・冷凍枝豆は電子レンジや流水など、表記の方法で解凍しておく。
・A オイスターソース大さじ1、砂糖大さじ1/2、豆板醤小さじ1/2、にんにくチューブ3~4cmは合わせておく。

フライパンにごま油を引き、強火で熱する。フライパンが温まったら枝豆を入れ、さっと炒める。

枝豆に油がまわったら、合わせておいたA オイスターソース大さじ1、砂糖大さじ1/2、豆板醤小さじ1/2、にんにくチューブ3~4cmを加えて全体に絡めたら完成。

・火加減は強めで、さっと炒める程度で大丈夫です。
レシピID:477730
更新日:2024/02/19
投稿日:2024/02/19