桃とフレッシュチーズ、ハニーナッツを添えて

10

2021.06.29

分類副菜

調理時間: 10分

ID 415678

三浦ユーク

料理はエンターテイメント!心と胃袋を幸せに!

イタリアの桃とスパークリングワインを使ったカクテル「ベリーニ」をヒントにしたレシピです。プロセッコDOCとペアリングすることでまるで「食べるベリーニ」の様な甘くフレッシュな味わいに。

良く冷やしたフレッシュフルーティーで軽快な飲みごたえのイタリア産スパークリングワイン「プロセッコDOC」とぴったりなペアリングです。是非お試し下さい!

材料

4人分(8個)
1/4個
モッツアレラチーズ(一口サイズ) 4個
レモン果汁 小さじ1/2
A
素焼きアーモンド 8粒
A
蜂蜜 小さじ2
A
ミント 8枚
A
黒胡椒 少々
クラッカー 8枚

作り方

ポイント

#プロセッコDOC保護協会タイアップ

・桃は酸化を防ぐためにレモン果汁をかけています。
・素焼きアーモンドは軽く乾煎りして芳ばしさを出してもオススメです。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 【材料を切る】
    桃はいちょう切りにする(8切れ)。全体にレモン果汁をかける。モッツアレラチーズ(一口サイズ)は半分に切る。
  2. 【盛り付ける】
    クラッカーの上に桃、モッツアレラチーズ、A

    素焼きアーモンド 8粒、蜂蜜 小さじ2、ミント 8枚、黒胡椒 少々

    を盛り付けて完成!
  3. 【プロセッコDOCとのペアリングコメント】
    青りんごや洋ナシを思わすグリーンでフレッシュな香り、果実感があり、ほのかな蜜、軽やかな酸味でライトに飲めるプロセッコDOCと合わせました。

    ジューシーな桃の甘みと心地よい酸味のプロセッコDOCが「ベリーニ」を思わすペアリング。モッツアレラチーズのフレッシュなコク、アーモンドとビスケットの芳ばしさが全体の厚みを出してくれています。桃や蜂蜜のコク深い甘みが加わり、プロセッコDOCのフレッシュな酸とマイルドに調和します。
1 18

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは