激うま♪骨付きもも肉deチーズinチーズタッカルビ風焼き♪

30

2021.04.22

分類主食

調理時間: 30分(漬け込む時間は除く)

ID 409996

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

骨付きもも肉の中にチーズを詰めて焼くチーズinチーズタッカルビ風焼きを作りました。
中まで火が通りやすいようにオーブンで焼きます。
骨付きもも肉をタッカルビのたれに漬けてから焼く事でより味に深みが出ます。
中に詰めるチーズはハバネロジャックチーズなのでタッカルビとの相性も抜群です。

このレシピをもっと詳しく

バーベキューのおすすめレシピ10選!アメリカ産チキンやターキーでアウトドア料理を楽しもう♪を読む

材料3人分
アメリカ産骨付きもも肉 3本
塩、こしょう 各適量
カリフォルニア産ハバネロジャックチーズ 60g
A
焼肉のたれ 大さじ3
A
みりん 大さじ1
A
ごま油 大さじ1
A
コチュジャン 小さじ2~
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
粉唐辛子 小さじ1/2~
作り方
Point!
○骨を取るのが難しい場合はキッチンバサミなどを使って骨を取ってみてください。
○コチュジャンと粉唐辛子の量はお好みの量で大丈夫です。
○焼き時間はご家庭のオーブンによって違うと思いますので調整してください。

#アメリカ家禽鶏卵輸出協会タイアップ
  1. アメリカ産骨付きもも肉はフォークなどを刺して数か所穴をあけ、塩、こしょうをふって揉み込む。
  2. ジッパー付き保存袋にA

    焼肉のたれ 大さじ3、みりん 大さじ1、ごま油 大さじ1、コチュジャン 小さじ2~、鶏がらスープの素 小さじ1、粉唐辛子 小さじ1/2~

    を混ぜ合わせたら骨付きもも肉を入れてしっかり揉み込み、空気を抜いて密閉する。冷蔵庫で2時間以上漬け込む。
    (▲ここまでの工程で冷凍可能です)
  3. 2時間以上経ったらオーブンを170度に予熱する。
    骨付きもも肉は、包丁で骨に沿って切り込みを入れてから、骨の曲がっている部分を上下に折り曲げて肉厚な方の骨を手で抜き取る。
    骨のあった場所に適当な大きさの角切りにしたカリフォルニア産ハバネロジャックチーズを詰める。
  4. 広げた肉の上下部分を引っ張り合わせて爪楊枝でとめる。同様に左右の肉も爪楊枝でとめる。
  5. 耐熱容器などの上に骨付き肉が重ならないように並べる。170度のオーブンで20分、200度に温度を上げて5分焼く。
3 57
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは