丸ごと焼きます!ひな丸鶏de大好きな担々風焼き♪

30

2021.04.22

分類主食

調理時間: 30分(漬け込む時間は除く)

ID 410005

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

漬けて焼くだけのレシピです。
今回は大好きな担々風のたれに丸鶏を漬けて焼きました。
ピーナッツバターが濃厚さと旨味を引き立てます。

このレシピをもっと詳しく

バーベキューのおすすめレシピ10選!アメリカ産チキンやターキーでアウトドア料理を楽しもう♪を読む

材料2人分
アメリカ産ゲームヘン(ひな丸鶏) 1羽
塩、こしょう 各適量
A
アメリカ産ピーナッツバター(クランチタイプ) 大さじ1
A
醤油 大さじ1
A
大さじ1
A
豆板醤 小さじ1
A
甜麺醤 小さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
にんにく(すりおろす) 1かけ分
A
しょうが(すりおろす) 1かけ分
青ねぎ(小口切り) 適量
作り方
Point!
○丸鶏を使用するので漬ける時間は長めがおすすめです。
○ご家庭のオーブンによって加熱時間が変わりますので調整してください。

#アメリカ家禽鶏卵輸出協会タイアップ
  1. アメリカ産ゲームヘン(ひな丸鶏)はフォークなどで刺して数か所穴をあけ、塩、こしょうをふって揉み込む。
  2. ジッパー付き保存袋に混ぜ合わせたA

    アメリカ産ピーナッツバター(クランチタイプ) 大さじ1、醤油 大さじ1、酒 大さじ1、豆板醤 小さじ1、甜麺醤 小さじ1、砂糖 小さじ1、にんにく(すりおろす) 1かけ分、しょうが(すりおろす) 1かけ分

    を入れ、丸鶏も入れたらしっかり揉み込む。
    空気を抜いて密閉したら冷蔵庫で2時間漬け込む。
    (▲ここまでの工程で冷凍可能です。)
  3. 2時間以上経ったらオーブンを170度に予熱する。
    耐熱容器に丸鶏を置いて170度のオーブンで15分焼いたら、150度に温度を下げてさらに10分焼く。
    器に盛り、お好みで青ねぎ(小口切り)を散らす。
1 20
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは