レシピサイトNadia
    • 公開日2021/10/26
    • 更新日2021/10/26

    待望のおねこさん初出版!『ごはんもお酒もすすむ!絶品おねこ食堂』をご紹介

    Nadiaで大人気の料理家・おねこさんの初めてのレシピ本が10月26日(火)に発売になりました。おねこさんの人気おかずからおつまみ、麺やご飯のレシピまで183品も掲載されています! 今回は特別に中身をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    5

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    待望のおねこさん初出版!『ごはんもお酒もすすむ!絶品おねこ食堂』をご紹介

     

    ご飯もお酒もすすむ!おねこさんとっておきのレシピ本

    Nadiaで活躍中の料理家・おねこさんが10月26日(火)に待望の初レシピ本を出版されました! その名も『ごはんもお酒もすすむ! 絶品おねこ食堂』(宝島社、定価:990円(税込))。ボリュームたっぷりの主役級おかずや、ササッと作れる簡単おつまみなどお酒やご飯と合わせたいレシピがたくさん。Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします!

     

    おねこさんのレシピ本の中身をご紹介

    おねこさんの自信作を集めた人気おかずから主役級おかず、おつまみ、スピード副菜に麺やご飯のレシピまでおねこさんとっておきのレシピがバリエーション豊富に全183品! さらに、おねこさんこだわりの揚げ物を特集した揚げ物横丁や自家製ドレッシング活用レシピ、そのほかコラムなど呑兵衛料理家のおねこさんだからこそのコンテンツがたくさん掲載されていて、読みごたえのある1冊になっています。

     

    自信作だけを集めました!人気おかず20

    今まで紹介してきたレシピの中で、おねこさんが特に自信のある20レシピを紹介しています。ササッと3分で作れる簡単おつまみから、今日は料理をがんばるぞ! という日に作るおもてなしおかずまで、こだわりの20品は必見です。

     

    おうちにあるものでササッと作れる簡単おつまみ

    お酒を飲むとき、ササッと作れる時短おつまみがあれば、お酒のお通しとしてもご飯のお供としても大活躍しますよね♪ ビールが大好きなおねこさんだからこその時短、簡単に作れるやみつきおつまみにもこだわりがたくさん!

     

    〆に!ランチに!麺&ご飯のレシピもたくさん♪

    お酒の〆といえば、ご飯や麺などの主食。スタミナ満点炒飯やパスタ、おにぎりに油麺などバリエーション豊富なので、食べたいものがきっと見つかります! 〆だけでなく休日ランチにもおすすめですよ。

     

    おねこさん流を教わろう!揚げ物横丁

    本の中には「揚げ物横丁」といった特集も。揚げ物はキッチンも汚れるし、油はねも怖いのでなかなかしない...という方にもおすすめしたいおねこさん流の素揚げ、唐揚げ、フライなどさまざまな揚げ方がレシピと合わせて紹介されています。

    ほかにも、自家製ドレッシング活用レシピや冷蔵庫の中見せ企画、焼き鳥横丁などおねこさんならではの内容がぎっしり! 毎日の食卓はもちろん、お酒を飲みたいときにも作りたくなるレシピが満載の『ごはんもお酒もすすむ! 絶品おねこ食堂』ぜひチェックしてみてください。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    5

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History