レシピサイトNadia
    • 公開日2022/02/25
    • 更新日2022/02/25

    ちおりさんの新刊が発売!『定番ばかり200品!ちおりの簡単絶品おかず2』の中身を特別にご紹介

    家にある調味料や食材で作れて、いつもの定番おかずが絶品! と、InstagramやNadiaで大人気のちおりさん。そんなちおりさんによる定番おかずばかりのレシピ本第2弾が2月24日(木)に発売となります! 大好評だった前回の第1弾に続き、第2弾も盛りだくさんの内容となっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    9

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ちおりさんの新刊が発売!『定番ばかり200品!ちおりの簡単絶品おかず2』の中身を特別にご紹介

     

    読みごたえたっぷりのレシピ本第2弾が発売に!

    「何を作ってもとにかく美味しい!」と家にある調味料や食材で作れる定番おかずが大好評のちおりさん。大人気の第1弾に続いて、第2弾のレシピ本が2月24日(木)に発売になります! タイトルは『定番ばかり200品!ちおりの簡単絶品おかず2』(宝島社、定価:990円(税込))。ちおりさんの得意な定番おかずが200品も掲載されている読みごたえ抜群の1冊になっています♪ 今回は特別に本の中身を少しお見せします!

     

    こだわりが詰まった定番おかずが全200品

    今回ご紹介するレシピ本も前回に引き続き、人気のおかず20や食材別のレシピなどちおりさんの定番おかずが全200品も掲載されています! 各レシピに、「おいしいコツ」として調理するうえでのポイントも記載されていて、ちおりさんのこだわりがたくさん詰まっています。

     

    まずはここから作ってみて♪人気おかず20

    InstagramやNadiaで大反響の人気おかず20品が掲載されています。簡単に美味しく作れる揚げないチキン南蛮や、コクとうま味がたっぷりの肉巻き卵の照り焼きなどご家族からも大人気のレシピばかり! まずは、ここから作ってみてください♪

     

    肉に野菜に豆腐まで!食材別のおかずカタログ

    定番の鶏むね肉や豚こま肉はもちろん、魚、野菜にきのこ類、豆腐、厚揚げ、卵など全部で28の食材別のおかずカタログも♪ ちおりさんのレシピで、家にある食材を使っていつもと違うアレンジを楽しんでみませんか?

     

    自信作ばかり集めた、ご飯&麺のレシピ

    Nadiaでも大人気のちおりさんのご飯&麺のレシピも盛りだくさん! ボリュームたっぷりのどんぶりや炊き込みご飯、ドリアなどのご飯ものレシピと、あんかけ焼きそば、スパゲッティ、うどんなどの麺レシピが掲載されています。どれも、「おかわり!」の声が聞けるちおりさんの自信作ばかりです♪

     

    心がほどける、昔ながらのおやつ

    ちおりさんが子どものころに習って、娘さんたちにつなげたい、甘くて美味しい「昔ながらのおやつ」のレシピが掲載されています。意外と簡単に作れちゃうティラミスや市販のあんこを使った簡単おはぎなど作りたくなるものばかりです。

    ほかにも、おまけのコラムでは汁物&スープのレシピや冷凍混ぜご飯レシピ、野菜たっぷり鍋レシピなど参考になるレシピがたくさん! ちおりさんの美味しいレシピが満載の『定番ばかり200品!ちおりの簡単絶品おかず2』をぜひチェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    9

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History