レシピサイトNadia
    • 公開日2024/02/27
    • 更新日2024/02/27

    時短術フル活用♪「20分で完成!家族大満足の2品献立」|編集部おすすめArtist献立

    Nadiaの便利なコンテンツ「Artist献立」をご存じですか? このArtist献立では、Nadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    141

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    時短術フル活用♪「20分で完成!家族大満足の2品献立」|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadiaのコンテンツ「Artist献立」は、ご利用されていますか? Artist献立は、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマでNadia Artist自身が組み立てた献立をご紹介しています。

    Nadia公式アプリを使えば、このArtist献立はもちろん、レシピの検索がしやすいうえ、お気に入りレシピの整理も簡単に。

    また、プレミアムサービスに加入すると、お気に入り数1000以上の殿堂入りレシピをチェックできたり、検索で表示されるレシピや献立を人気順に見ることができたりと、さらに便利になって毎日のお料理作りに役立つこと間違いなしですよ♪

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    YURIKO(ゆり子)さんの「家族絶賛♪1週間の満足2品献立」をピックアップ!

    年度末になると、仕事がいつも以上に忙しかったり新生活の準備があったりと、「毎日がバタバタで帰宅後に何品も作れない」という人も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、時短術をフル活用して主菜1品+副菜1品を20分で完成させるYURIKO(ゆり子)さんの2品献立をご紹介します!

    ただ一方で、品数が少ないと家族に満足してもらえないかも…と不安になる方もいるかもしれません。でも、大丈夫! YURIKO(ゆり子)さんの献立はかさ増し食材や野菜をたっぷりと使って食べごたえをアップ。和洋中とバラエティー豊かなおかずで飽きさせません♪

    とろっとした中華あんが絶品のえびとチンゲン菜、きのこの三宝菜や、ジューシーな豚バラとホクホクのじゃがいもで食べごたえ満点の豚肉とじゃがいものガーリック炒め、ピリ辛で食欲をそそるヘルシーな鶏ささみのキムチ和えなど、思わずお腹が鳴りそうなおかずが満載! いずれも料理初心者でも作りやすく、しかも副菜は主菜を作っているすきま時間にパパッと完成する簡単レシピなのが◎。ぜひ参考にしてみてくださいね!

    ここでは、YURIKO(ゆり子) さんの「【時短術で20分完成】家族絶賛♪1週間の満足2品献立」から3日間分をピックアップしました。

     

    家にある材料でパパッと♪三宝菜献立

    家にある材料でパパッと♪三宝菜献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【冷凍むきえびで簡単♪三宝菜】下処理いらずでパパッと完成!
    ●【トマトときゅうりの中華風サラダ】我が家の定番×スピード副菜

    まずは、ぷりぷりのえびとシャキシャキ食感が楽しいチンゲン菜、香りのよいきのこで、具材3種でも大満足の八宝菜ならぬ三宝菜献立です。冷凍むきえびがあれば下処理いらずでパパッと完成! とろりとした中華あんが絡んで食べごたえも満点♪ 副菜には、具材を切って調味料を和えるだけのトマトときゅうりの中華風サラダを添えてどうぞ。

     

    かさ増しで大満足♪じゃがいものガーリック炒め献立

    かさ増しで大満足♪じゃがいものガーリック炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【簡単♪豚肉とじゃが芋のガーリック炒め】食べ応え抜群おかず
    ●【人参のごま味噌炒め】あと1品やおつまみに♪スピード副菜

    お次は、かさ増し食材のじゃがいもとうま味たっぷりの豚バラで、食べごたえ抜群のガーリック炒めがメインの献立。じゃがいもは事前にレンチンして時短に。しっかりめの味付けでご飯がモリモリすすみます♪ 副菜には、にんじんひとつでパパッと作れるごま味噌炒めを。彩りもよく、食物繊維とビタミンもしっかり摂れますよ。おつまみとしても◎。

     

    食べすぎた日に!胃腸に優しいヘルシー献立

    食べすぎた日に♪胃腸にやさしいヘルシー献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【レンジで簡単♪鶏ささみのキムチ和え】高たんぱく質・低脂質
    ●【水戻し不要♪大豆入りひじき】15分で作れるスピード副菜

    最後は、高タンパク・低脂質な鶏ささみと発酵食品のキムチを使ったヘルシーおかずを主役にした献立です。ピリッと辛いキムチとやわらかな鶏ささみは相性抜群! 火を使わずに電子レンジだけでパパッと作れますよ♪ 副菜は、乾燥ひじきと大豆だけで作れるシンプルな一品。栄養満点かつ子どもでも食べやすい味わいで、しみじみ美味しいほっこりおかずです。


    いかがでしたか? Nadia公式サイトや公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    141

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History