ブルーベリー&いちごのフローズンヨーグルトアイス

15

2018.07.17

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固める時間を除きます。)

ID 322147

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

ブルーベリーといちごジャムの2種類のフローズンヨーグルトアイスです。小さなケーキのようで見た目もキュートです。おもてなしにも◎ブルーベリーは季節的にフレッシュなものが手に入りましたが、冷凍ブルーベリーやブルーベリージャムで代用してもOKです。

    材料

    (一度に作りやすい分量を表記しています。紙コップの1/3まで流し入れると、それぞれ3個ずつ、計6個作ることができます。)
    A
    プレーンヨーグルト 200ℊ
    A
    生クリーム 50㎖
    A
    砂糖 50ℊ
    ブルーベリー 30ℊ
    いちごジャム 大さじ1~2
    ミント 適宜
    ブルーベリー(飾り用) 適宜

    作り方

    ポイント

    小さなケーキのようにしたかったので、紙コップ1/3程度の分量にしました。紙コップの8分目くらいまで注いでピックや木のスプーンを刺して冷やし固め、アイスバーのようにしてもOKです。紙コップを使うと取り出すときに簡単なのでおすすめです。
    1. ボウルにA

      プレーンヨーグルト 200ℊ、生クリーム 50㎖、砂糖 50ℊ

      を入れて滑らかになるまで泡だて器で良く混ぜ合わせる。
    2. 1の半量にはブルーベリーを加えて良く混ぜ合わせる。(ブルーベリーの皮の食感が気になる方はミキサーで撹拌してください。)
      残りの半量にはいちごジャムを加えて良く混ぜ合わせる。
      紙コップを並べ、紙コップの1/3くらいまで注いで冷凍庫で冷やし固める。
    3. しっかりと固まったら、紙コップから取り出し(手で紙コップを破くと簡単です。)、器に盛り付ける。お好みでミント、ブルーベリー(飾り用)を添える。甘さが足りない場合はいちごジャムを掛けても◎
    2 85

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フローズンヨーグルト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。