Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

海老とアスパラのアボガドクリームパスタ

20

2013.03.30

分類

調理時間: 20分

ID100835

hi-osh

hi-oshの週末レシピ

アボガドをクリーム状にしてなめらかに♪

アボカド えび ブランチ おもてなし オイル系パスタ アスパラガス 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
海老 6尾
アボガド 1個
アスパラ 4本
ミニトマト 4個
生クリーム 100ml
パルミジャーノ・レッジャーノ 大さじ2
白ワイン 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 少々
チャービル 飾り用
パスタ 160g
作り方
Point!
海老は腹側に斜めに3本切り込みを入れて伸ばすと加熱した時に丸まり難くなります。 見た目を気にしない場合は、尻尾を取った海老とアスパラとトマトを一緒に炒めて、クリームと混ぜてしまっても良い。
  1. 海老を洗って、頭、殻、足、背わたを取る。
  2. アスパラの茎の堅い部分の皮を、根元のほうから5センチほど、皮むき器でむく。沸騰したお湯に塩をいれて根元を先に10秒ほどつけけてから、全体を入れて1分半ほどゆでる。一瞬だけ、冷水にくぐらせて色止めをする。あとは自然に冷やす。
  3. トマトの種を捨て、角切りにする。
  4. ボウルに中身をくり抜いたアボガドを入れて、スプーンで潰す。生クリーム、パルミジャーノを入れて、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。
  5. フライパンにオリーブオイルをひき、海老を中火で炒める。赤く色付いたら、塩胡椒、白ワインを入れて、アルコールを飛ばし、火を止めて、海老だけを取り出す。
  6. フライパンに残った海老の出汁の中に4のクリームを入れ、弱火で少々温め、火を止める。茹で上がったパスタをクリームと混ぜ合わせる。
  7. パスタをお皿に盛り付け、トマト、海老、アスパラ、チャービルを飾り付けて、完成。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 時短×かんたん (7) えび×黒こしょう (3) アスパラガス×鶏肉料理 (3) アボカド×黒こしょう (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3)
もっと見る

「アボカド 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents