Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

簡単!時短!鮭とかぶのクイックポトフ

20

2014.01.05

分類

調理時間: 20分

ID112437

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

下ごしらえ不要の塩鮭と、火の通りが早い野菜を用いたクイックポトフ。シンプルな材料と、ただ煮るだけという簡単調理ながら、かぶの甘味と鮭の旨みが溶け出たスープが最高。鮭のくさみも無いのでご安心を・・・。これ一品で栄養バランスぱっちりです。

ブロッコリー 汁もの・スープ 野菜のおかず 時短 サケ ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
かぶ 400〜500g
塩鮭 2切れ
ブロッコリー 1/2株
★水 600cc
★コンソメ顆粒 小さじ2
★ローレル 1枚
塩こしょう 少々
作り方
Point!
下処理不要の鮭を用いるので、材料をお鍋に入れたらただ煮るだけで美味しく出来ます!かぶとブロッコリーは火の通りが非常に早いので煮すぎてくずれないように注意してください。 塩鮭の塩分により、塩こしょうは適宜調節してください。
  1. 塩鮭は1切れを3〜4等分し、酒少々(分量外)をまぶしておく。かぶは皮を厚めにむいて一口大に切る。ブロッコリーは小房に分ける。
  2. お鍋にかぶ、塩鮭、★を入れて蓋をし火にかける。沸騰したら弱火にし、かぶに火が通るまで約5分煮る。
  3. かぶに火が通ったらブロッコリーを加え、再びふたをし5分煮て、塩こしょうで味を整えたら出来上がり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 時短×チキンソテー (8) サケ×鶏胸肉 (3) ブロッコリー×魚介のおかず (3) 汁もの・スープ×麺類 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「かぶ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents