
混ぜるだけでできるので、あと一品に重宝。パサつかずしっとりしているので、子どもも食べやすいです。 おからは低カロリーで食物繊維豊富。ビタミンやミネラルもバランスよく含みます。
おからは耐熱ボウルになるべく広げるように入れて、レンジ600wで2分加熱し水分を飛ばす。
冷凍枝豆は解凍し、さやから出して50g用意する。 コーン(缶)は水気を切る。 かにかまはさく。
1に2とA マヨネーズ大さじ2、めんつゆ(2倍)大さじ1/2、豆乳(牛乳)大さじ1~2、塩こしょう少々を入れて混ぜる。 豆乳の量は、おからの水分量により調整してください。水分が多いようなら豆乳なしでも。
・おからの余分な水分を飛ばし、めんつゆや豆乳で旨みをプラス。 ・切ったり茹でたりしなくて良い具材を使って、手間を削減しました。 ・薄味仕上げです。しっかり味が良い人は、麺つゆを増やしてください。 ・かにかまをツナで代用してもおいしいです。
レシピID:251648
更新日:2018/03/06
投稿日:2018/03/06