ハロウィンのチョコレートバーク 子どもと作ろう!

15

2020.10.06

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固める時間は除く。)

ID 399585

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

トッピングは自由に!子どもと楽しく作れるチョコレートバークです。ハロウィンパーティーで、パリパリ割りながら楽しんだり、たくさん作ってみんなに配っても!

    材料

    (約20㎝×約15㎝のバット1枚分)
    板チョコ(ミルク) 3枚(150g)
    板チョコ(ホワイト) 1枚(50g)
    プチチョコチップ 適量
    マーブルチョコ 適量
    カラースプレーチョコ・くるみ 適量

    作り方

    ポイント

    ・チョコレートを溶かして固めるだけなので、簡単に出来ます
    ・プチチョコチップが無い場合は、溶かしたミルクチョコを少し残しておき、つまようじの先につけ目を書きます。
    ・トッピングは、好みのナッツやクッキー、マシュマロなど好みのものでアレンジしてください。
    1. 板チョコ(ミルク)と板チョコ(ホワイト)は小さく割り、それぞれボウルに入れて、湯せんにかけて溶かす。
    2. バットにオーブンシートをしいて板チョコ(ミルク)を流し入れる。その上に、板チョコ(ホワイト)をスプーンですくって落とし、おばけの形に整える。
      ※つまようじですっと線を引くようにすると、おばけのしっぽの部分になります。
    3. プチチョコチップでおばけの目の位置に置く。マーブルチョコやカラースプレーチョコ・くるみなど、好みでトッピングする。
    1 26

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「手作りチョコ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。