Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

数種類のキノコのバルサミコキャラメリゼ

10

2014.07.08

分類

調理時間: 10分

ID117316

えみ

30代になったからこそ覚えたい手料理

肉厚のしいたけとエリンギを、香ばしいアーモンドとコクのあるバルサミコでキャラメリゼさせた、ワインがすすむ一品です♪ 冷えても美味しい♪

ブランチ おもてなし エリンギ ベーコン ヘルシー しいたけ 炒めもの 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
しいたけ(肉厚なもの) 200g
エリンギ 50g
ベーコン(厚切り) 100g
玉ねぎ 1/4個
ローストアーモンド(粗みじん切り) 30g
パセリ(みじん切り) 適量
塩・こしょう 適量
A
バルサミコ 30cc
しょうゆ 30cc
コンスターチ(または片栗粉) 小さじ1/2
作り方
Point!
キノコは水分がでるので強火でいっきに炒めましょう。 キノコは他にマッシュルームなどを使っても美味しいです。 仕上げにナッツのオイルをかけ照りと香りをアクセントにしてもよいです。
  1. しいたけは半分、エリンギは4等分、ベーコンは3mm厚さの拍子切り、玉ねぎはみじんぎり、アーモンドは粗めのみじん切り、パセリはみじぎりにしておく。
  2. オリーブオイルを多めにいれ、あたためたところにベーコンをいれる。
    弱火でベーコンの油が出たら玉ねぎ・エリンギ・しいたけを強火で炒める。
  3. 2にAを入れとろみが出るまでからませ、アーモンド半量をいれまぜる。
  4. 皿に盛り付け、残りのアーモンドとパセリのみじん切りをかける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) おもてなし×ご飯に合う (9) 時短×赤みそ (8) しいたけ×鶏むね肉 (3) エリンギ×食パン (3) ブランチ×中華鍋 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 炒めもの×黒酢 (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents