レモン香る☆牡蠣と小松菜のソテー

10

2019.01.24

分類主菜

調理時間: 10分

ID 371199

中井エリカ

管理栄養士。栄養満点の簡単おいしいレシピを発信中!

ポッカレモン100を使った、カルシウムがとれるおかずレシピです(^^)
作り置きにもおすすめですよ♪

小松菜にはカルシウムが豊富で、レモンに含まれるクエン酸にはカルシウムの吸収を高めてくれる効果があります!

主菜 カルシウム ポッカレモン100 作り置き 小松菜 かき氷 牡蠣

材料

2人分
牡蠣 200g
小松菜 1束
醤油 小さじ2
ポッカレモン100 大さじ1
砂糖 小さじ2
片栗粉 大さじ1.5
サラダ油 適量

作り方

ポイント

牡蠣は片栗粉をまぶしてから水で洗うことで、汚れをきれいにとることができます。
  1. ・小松菜は洗って4センチ幅に切る。
    ・牡蠣は片栗粉(分量外)をまぶしてから水でやさしく洗う。キッチンペーパーで水気を拭き取る。
  2. 牡蠣に片栗粉をまぶし、サラダ油をひいたフライパンに並べて中火で焼く。
  3. 火が通ったら小松菜も加えて1分ほど炒め、醤油、砂糖、ポッカレモン100を加えてさっと炒める。
7 102

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

作り置き×ヤンニョム(19) かき氷×豆腐(3) カルシウム×黒こしょう(3) ポッカレモン100×鶏ガラスープの素(3) 主菜×黒こしょう(3) 小松菜×黒砂糖(3) 牡蠣×鶏肉料理(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは