レモン香る☆ヨーグルトでレアチーズケーキ風

15

2019.06.30

分類デザート

調理時間: 15分(冷やす時間は除く)

ID 377182

中井エリカ

管理栄養士。栄養満点の簡単おいしいレシピを発信中!

ヨーグルトとポッカレモン100を使って、ヘルシーなレアチーズケーキ風を作ってみました!

レモンに含まれるクエン酸にはカルシウムの吸収を高める効果があり、カルシウムの多い乳製品などと組み合わせるのがおすすめなんですよ!

美味しくヘルシーでカルシウムもたっぷりなデザートです♡

材料4人分(小さめのカップ4つ分)
プレーンヨーグルト 1パック(450g)
生クリーム 200cc
砂糖 50g
粉ゼラチン
ポッカレモン100 大さじ1
ブルーベリージャム 適量(お好みで)
作り方
Point!
生クリームは牛乳で代用可◎
牛乳の場合あっさりした仕上がりになりますが、カロリーはオフできます!
  1. プレーンヨーグルトは半量程度になるまで水切りする。
  2. 粉ゼラチンは大さじ1のお湯にふり入れてふやかす。
  3. ボウルに水切りしたヨーグルトと生クリーム、砂糖、ポッカレモン100を入れてなめらかになるまで混ぜ、1も加えて混ぜる。
  4. カップに注ぎ入れて冷蔵庫で冷やし固める。お好みでブルーベリージャムをのせる。
7 116
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは