Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

南仏ニース名物サンド、パン・バニャ

10

2013.06.11

分類

調理時間: 10分

ID101164

神崎則子

オリーブオイルソムリエ、豆腐マイスター認定講師

南仏ニース名物、具だくさんサンドイッチ。

ニースの方言で「ぬれたパン」という意味の特大サンドイッチ。
その名のとおり、パンにたっぷりとオリーブオイルをふりかけ、みずみずしい野菜を挟んでしっとりとさせるのが特徴です。

ブランチ 洋風サラダ ツナ ヘルシー アウトドア ハード系のパン 時短 サンドイッチ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
丸いフランスパン 2個
にんにく 1/2片
EX.V.オリーブオイル 大さじ2
バルサミコ酢 小さじ2
トマト 1個
玉ねぎ 1/8個
ツナ 小1缶(80g)
ゆで卵 1個
黒オリーブ 2個
アンチョビ 2枚
サラダ菜 2枚
作り方
Point!
作り立ても美味ですが、さらに30分以上おくと、水分をほどよく吸ったパンと具が一体化しておいしさが増します。
  1. パンは横方向に2等分に切り離し、それぞれの切り口につぶしたにんにくをこすり付けて香りをつけ、スプーンなどで全体にオリーブオイルとバルサミコ酢を塗る。
  2. トマトは5mm幅の輪切り、玉ねぎはみじん切りにする。ツナは油を切る。ゆで卵は殻をむき1cm幅の輪切りにする。これらに塩、こしょうをふり下味をつける。黒オリーブとアンチョビは2等分する。
  3. 1のパンの半分に、一口大にちぎったサラダ菜を敷き、2の具をのせる。オリーブオイル(分量外)を少々かけ、もう半分のパンをかぶせて軽く押さえ、上からピックを突き刺して具をしっかり固定させる。これを2個作る。
  4. ラップで包んで少し時間をおき、パンと具が馴染んだら食べごろ。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ゆで卵 (10) 時短×ピラフ (8) アウトドア×魚 (3) サンドイッチ×鶏むね肉 (3) ツナ×離乳食 (3) ハード系のパン×生ハム (3) ブランチ×マーマレード (3) 洋風サラダ×黒こしょう (3)
もっと見る

「サンドイッチ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents