Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

牛ステーキのやわらかレモンマリネ

60

2013.12.29

分類主菜

調理時間: 1時間 0分

ID102211

タラゴン

ふだんの食材でおもてなし

パーティーなどのおもてなしにとってもおすすめなこの牛マリネ。
作り置きできるのが嬉しいところ。鶏もも肉でもOK♪
和風の漬けダレを作ったら、カリッと焼いたステーキをジュッと入れるだけ!

アイデア料理 牛ステーキ肉 おもてなし 記念日 玉ねぎ 父の日 肉料理

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
牛ステーキ肉 1枚(300g)
玉葱 1個
塩胡椒 適量
かつお出汁 (A) 1/2cup
醤油 (A) 1/2cup
レモン汁 (A) 大2
作り方
Point!
一緒にネギや茗荷などの香味野菜を添えればおいしさup!! 牛のほか、鶏もも肉でもおいしくできます。
  1. 牛ステーキ肉を肉たたきや麺棒、包丁の背を使って両面をガンガンと何度か叩く。
    広がった肉をきゅっと元の形に成形したら塩胡椒を両面きつめする。
  2. フライパンに油を入れ煙が出るくらい熱したらを入れ両面カリッとするまで焼き付ける。
    ミディアムレアくらいの焼き加減で焼く。ここで焼きすぎない事!
    (鶏で作るときはしっかり火を通して下さいね!)
  3. 肉が入るくらいのタッパーにAを入れを熱いうちにジュッと漬け込む。
  4. 玉葱はスライスしてボウルに塩(分量外)と玉葱を入れ熱湯を注ぎ1分程してから流水に流して搾り
    の上にのせて蓋をしめ1時間以上つけこんだらできあがり〜。
    たっぷりのお野菜を添えてめしあがれ〜!
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) アイデア料理×ヒューロム (5) 父の日×鶏胸肉 (3) 牛ステーキ肉×牛ステーキ肉 (3) 玉ねぎ×カニカマ (3) 肉料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ステーキ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents