材料2つで至福♥口どけなめらか♥オレンジチョコレートムース

10

2018.09.05

分類デザート

調理時間: 10分(冷す時間を除く)

ID 350490

Nadia Artist

衝撃的ななめらかさ!
ふんわりとろ~り、オレンジの香り高い高級チョコレートムース風が基本材料2つだけで超簡単に家で出来ました!
普通のチョコとオレンジジュースを泡だて器で混ぜて冷やすだけ!

季節のフルーツをトッピングしたり、ホイップクリームを添えたら更にぐっとお店のドルチェ風にランクアップ。
ボダムのダブルウォールグラスなら温かいものを詰めて冷蔵庫で冷やしてそのまま出せて便利&お洒落!

    材料

    2人分(bodum wall-grass 2個分)
    チョコレート 120g(カカオ70%のものを使用しています)
    オレンジジュース 120ml(100%果汁のものを使用しています)
    バナナ 1本
    いちじく 適宜(トッピングで使用しています。無くても可)
    ホイップクリーム 適宜(トッピングで使用しています。無くても可)
    オレンジのドライフルーツ 適宜(トッピングで使用しています。無くても可)

    作り方

    ポイント

    基本のチョコレートムースの材料は2つだけ!
    チョコレート×水でもいいです。
    今日は香り高く高級感も出したかったので100%果汁のオレンジジュースを使用しています。(100円のブリックパックですが♪♪♪) 安リッチ!!

    一緒にあわせるフルーツはバナナに限らず、季節のフルーツや、お好みのフルーツをトッピングしてみて下さい。

    ボダム ダブルウォールグラスは熱い物も冷たい物も得意なグラスです。
    1. バナナは2cm程度の角切りにする。いちじくを使用する場合は皮をむき薄くスライスする。
    2. チョコレートを粗く刻み耐熱カップにオレンジジュースと共に入れ、電子レンジ600wで40秒~50秒程度加熱しチョコレートを溶かす。(まだチョコレートが溶けていなければ10秒ずつ追加熱して下さい。ご家庭の調理器具で調節して下さい。)
    3. 泡だて器でふんわりもったりとする程度までホイップする。
      (写真はハンドブレンダーの泡立て器を使っています)
    4. グラスにバナナを詰め、(トッピングのいちじくスライスを使用する場合はグラスの壁に貼りつける)2を流し入れラップをかけ、冷蔵庫でお好みの固さになるまで冷やす。
      お好みでホイップクリームやオレンジのドライフルーツを添える。
    5. 完成のアップ写真です。
      少しひやすととろ~りムース状。
      中まで冷たくなるほど冷やすと、スプーンでとった時は固いけれど、口に入れた瞬間ふわ~んと溶ける絶妙の口どけ。
    7 52

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。