Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

かぼちゃと豆乳の冷製スープ☆

10

2013.07.26

分類

調理時間: 10分

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

生クリームを使わずにかぼちゃと豆乳で作りました。かぼちゃの甘さと豆乳のクリーミーさがとても美味しいです。暑い夏にぴったりですよ。電子レンジとミキサーでとっても簡単ですよ。

かぼちゃ ブランチ 豆乳 おもてなし 汁もの・スープ アレルギー 電子レンジ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
かぼちゃ 200g
豆乳 150〜200ml
100ml
コンソメ 小1/2
塩・胡椒 少々
作り方
Point!
※スープのとろとろ具合は豆乳で調整してくださいね。 ※かぼちゃをレンジで加熱する際は火傷に気をつけて下さいね。
  1. かぼちゃの皮を削いで1センチ程度にスライスする。皮をのぞいて200g用意してください。
  2. 耐熱容器に入れてラップをし600w4分加熱する。かぼちゃに串がすっ通ればOKです。
  3. ミキサーにかぼちゃとコンソメと水を入れて撹拌する。そこに豆乳を加え更に撹拌し塩・胡椒で味を調え冷蔵庫で冷やしたら完成です。
コメント Recipe Comment
さっちん さん
2013.07.31 10:55

初めて電子レンジで作りました。とて も簡単に出来ました。 私もいつも豆乳を使います。体にもよ くてヘルシーでとても美味しかったで す。

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) かぼちゃ×黒豆 (3) アレルギー×麻婆豆腐 (3) ブランチ×華やか (3) 汁もの・スープ×薄力粉 (3) 豆乳×黒糖 (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「豆乳 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents