【バレンタイン】ダブルホワイト生チョコ☆

120

2014.02.02

分類デザート

調理時間: 2時間 0分

ID 103121

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

【バレンタイン】クリームチーズ&ホワイトチョコの生チョコ☆クリームチーズが癖になる新しい生チョコ☆レンジで簡単&とっても美味しく癖になりますよ。ワインにもぴったり♪

    材料

    2人分
    ホワイトチョコレート 60g
    クリームチーズ 50g
    生クリーム 50ml
    粉糖 適量

    作り方

    ポイント

    ※なかない粉糖は水にとけにくい粉糖のことです。お菓子の最後に振りかける飾り付けによく使いますよ。
    ※ホワイトチョコは板チョコ1枚がだいたい60gですので板チョコでOK
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ボウルにクリームチーズを入れて600wで50秒程度温め混ぜる。別のボウルにホワイトチョコと生クリームを入れてレンジで600w1分程度加熱する。加熱が足りなければ調整して溶かしてくださいね。
    2. 上記の二つを一緒にして良く混ぜる。バットやお皿にクッキングシートをしいて、その上に一口づつスプーンで小分けにする。後で丸めるのでお好みの大きさになるようにここで小分けしておく。
    3. 冷蔵庫で1〜2時間程度冷やし固まったら小分けしたものを丸め、粉糖をまぶす。ビニール袋の入れてまぶすとまんべんなく粉糖をまぶせますよ。
    4. ★粉糖は普通の粉糖ではなく「なかない粉糖」を使うと粉糖が溶けないのでGood、もしくはドーナツシュガーを使うといいですよ。
    20 34

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコレート 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは