Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 白菜とツナのごま味噌サラダ【#マヨ不使用 #湯かけ #簡単】

    白菜とツナのごま味噌サラダ【#マヨ不使用 #湯かけ #簡単】 18分前

    303人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 包丁不要♡混ぜて焼くだけ♡簡単激うま♡もやしの塩チーズ焼き♡

    包丁不要♡混ぜて焼くだけ♡簡単激うま♡もやしの塩チーズ焼き♡ 31分前

    298人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. むね肉deサクサク♡ガーリック醤油チキン【#マヨ・卵不使用】

    むね肉deサクサク♡ガーリック醤油チキン【#マヨ・卵不使用】 51分前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. むね肉de塩ダレチキン(鶏ハム)【#下味冷凍 #レンジ】

    むね肉de塩ダレチキン(鶏ハム)【#下味冷凍 #レンジ】 1時間前

    124人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 漬けサーモン

    漬けサーモン 3時間前

    168人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

牛肉の赤ワイン煮

20

2014.09.06

分類

調理時間: 20分

ID119533

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

牛肉の赤ワイン煮。
しっかり焼き色をつけてから、高圧力鍋で一気に煮込みます。

牛肉かたまり(ブロック) 時短 圧力鍋 おもてなし 牛肉 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
牛肩ロース(塊 800g
玉ねぎ 1玉
キャベツ 2枚
トマト(大) 1玉
にんにく 1かけ
塩こしょう 適量
薄力粉 適量
オリーブ油 大さじ1
ブーケガルニ(お好みのハーブ) 適量
赤ワイン 1カップ
粗びきこしょう・パセリ 少々
作り方
Point!
家庭用高圧力鍋オースを使用して作りました。 ご家庭の圧力鍋に応じて、加熱時間を調節してください。(高圧力鍋でない場合は、10~15分加圧してください) 
  1. 牛肉は適当な大きさに切る。にんにくは包丁の柄でつぶす。玉ねぎはくし切りにする。
    トマトは皮つきのまま、粗みじん切りにする。キャベツは、適当な大きさにちぎる。
    ビニール袋に牛肉・塩こしょうを入れて軽くもみ、薄力粉を加えてふる。
  2. フライパンにオリーブ油・にんにくを入れて強めの中火で熱し、香りが出たら牛肉を炒める。
    表面に焼き色がつくよう炒めたら、牛肉をいったん取り出し、同じフライパンで玉ねぎを炒める。
    軽く色づいてきたら、キャベツ・トマトを加え、塩こしょうで調味する
  3. 家庭用高圧力鍋オースに、赤ワイン・水を注ぎ、(1)を入れる。
    最後にブーゲガルニを加えて蓋をセットし、強火で加熱する。
    圧力がかかりだしたら、火を弱め、7分加圧する。
     
  4. 圧力が抜けたのを確認してから蓋を開け、塩こしょうで調味する。
    器に盛り付け、粗びきこしょうを振り、パセリを散らす。
  5. ※ スープっぽい仕上がりになりますが、水を、100ml減らして作り、食べる直前にバターを加えて煮汁を煮詰めると、お皿に盛り付けれるような1品になります。 
19 22
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ナス (12) 時短×さば水煮 (10) 圧力鍋×鶏肉料理 (3) 牛肉×黒こしょう (3) 牛肉かたまり(ブロック)×野菜 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents