食パンをタルト型に敷き詰めて、キッシュを作ります。 中に入れる具はお好みで。 ブロッコリーや厚切りベーコンなど、下ごしらえの不必要なものを使うと、楽ちんです。
型に食パンを敷き詰めます。はみ出た部分や重なった部分は切り取り、指で押さえて形を整えます。
ブロッコリーやベーコンなどは小さく切り、型に入れます。 セロリズッペンは乾燥野菜だしなのですが、お好みで加えてください。
A 卵2個、生クリーム60ml、塩、こしょう少々を混ぜ、②に流し入れ、ピザ用チーズを散らします。
180℃に温めたオーブンで20~25分焼き、あら熱が取れたら切り分けます。
生クリームが無い場合は、牛乳を少々と マヨネーズを加えて代用してください(その場合は、塩、こしょうは省いても構いません)
レシピID:209749
更新日:2017/11/09
投稿日:2017/11/09
おすすめ企画のご紹介♪