
キャラメルチョコチップがたっぷり入ったパンです。 生地をこねるのはホームベーカリーにお任せ。(ホームベーカリーがない場合は ボウルで材料がまとまるまで捏ねてください) レシピは、1次発酵後の成型からのレシピです。
右から左へ棒状になるよう丸めて、綴じ目をつまんでしっかり閉じる。 カード(スケッパー)で真ん中に切り込みを入れる。 ※上だけ、1~2cmつなけておく。

切り込みを入れた断面が、綺麗に上になるようにねじる。 ※そうすると、中のチョコチップが入っているのがよくわかる。

型に入れて1.5倍ほどに膨らむまで最終発酵させ、180度にあたためたオーブンで、15分ほど焼く。 ※焼き上がる直前に、卵黄をぬってスライスアーモンドをのせる。

焼きあがってすぐに、シュガー&バニラ(グラインダー)をふって甘みをプラスすると、さらにsweets感が出ます。 ねじっている層を綺麗に見せる場合は、①で生地を伸ばした後にバターを薄く塗ってください。
レシピID:289704
更新日:2018/05/20
投稿日:2018/05/20