ふわふわサバ卵トースト

10

2021.01.21

分類主食

調理時間: 10分

ID 404748

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

サバ缶(マッカレル オリーブオイル&ガーリック)と卵を混ぜ、フライパンでふわふわに火を通しました。
オリーブオイルやガーリックの風味が卵と相性が良く、軽くトーストしたパンで挟むと絶品に。
栄養満点なのでお子様のご飯にも。
また、風味が良いので大人のおつまみにもぴったりです。

材料1人分
山型食パン(6枚切り) 2枚
マッカレル オリーブオイル&ガーリック 1/2缶
1個
牛乳 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
ひとつまみ
少々
作り方
Point!
▶︎ 混ぜ合わせる時
お好みで、マッカレル オリーブオイル&ガーリックのオイルも一緒にお使いください。
▶︎ 炒める時
フライパンで炒める時は、しっかり温まったフライパンに流し入れ、フライ返しで大きくかき混ぜるようにして、ふんわり仕上げてください。
菜箸で頻繁に混ぜると、ポロポロの炒り卵になり、パンに挟んだあとこぼれやすく食べにくくなります。
#清水食品タイアップ
  1. ボウルに卵を割り入れ、牛乳・砂糖・塩・マッカレル オリーブオイル&ガーリックと混ぜ合わせる。
  2. ※マッカレル オリーブオイル&ガーリックのサバの身は、粗く崩すと良い。
  3. フライパンに油をひき中火にかける。
    フライパンが温まったら1を流し入れ、フライ返しで軽く混ぜる。
  4. ある程度火が通ったら火を止め、余熱で仕上げる。
  5. 山型食パン(6枚切り)をトースターで軽く焼いて、4を挟む。
0 8
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは