印刷する
埋め込む
メールで送る
牛乳プリンに桜のパウダーと塩漬けを加え春バージョンにアレンジ。 桜の香りとほんのり感じる塩気で飽きずに食べられます。
下準備桜の塩漬けを30分程度水に浸し、塩抜きをしておく。 ゼラチンは既定の量の水でふやかしておく。
鍋に牛乳、砂糖、ゼラチンを入れ、弱火で温める。 全部溶けたら桜パウダーを入れよく混ぜる。
火から下ろし、冷水を入れたボールでなべの底を冷やしながら粗熱をとる。かき混ぜているうちにとろみが付いてきたら容器にいれ、冷ましてから冷蔵庫でひやす。 1時間位して表面が固まってきたら桜の塩漬けを乗せ、更に2時間~3時間冷やし固める。
ゼラチンは商品の規定に従って使用してください。 倍量で作ると作りやすいですが(牛乳500cc、砂糖40g、ゼラチンは5g、桜パウダー小さじ3)たっぷり出来るので、大きめなプラスチック容器などに作り、スプーンですくって盛り付けるのも良いと思います。
レシピID:387341
更新日:2020/03/12
投稿日:2020/03/12
広告
二宮絵里子
絶品町中華をおうちで♪【豚がカリカリでガツンと旨い肉炒飯】
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
茄子をピザ生地代わりに♪【簡単なすピザ】肉&なすの相性抜群!
レンジで簡単!【アスパラガスとアボカドの海苔サラダ】
春に食べたい!【筍と豚肉のちらし発芽玄米】玄米でもふっくら♪
スギヤマ ヒサエ
2024/12/01
2024/11/30
2024/11/29
2024/11/28