レンジ・スクランブルエッグ。

5

2014.03.05

分類副菜

調理時間: 5分

ID 114008

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

忙しい朝に嬉しい!レンジでできるとろとろのスクランブルエッグ。

フライパン ピザ チーズ バター レンジ こしょう ブランチ 子供 時短 牛乳

    材料

    2人分
    2個
    牛乳 大さじ2
    ピザ用チーズ 20g
    塩・コショウ 各少々

    作り方

    ポイント

    ☆作り方2では、卵の中央がまだ固まっていない状態でとりだします。混ぜていくうちにだんだんとろとろになります。
    ☆使う耐熱容器や電子レンジの種類によって加熱時間はかわります。ご家庭によってちょうどいい加熱時間を見つけてくださいね。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 耐熱ボウルに卵を入れてよく溶き(白身のコシを切るように)、牛乳・塩・コショウを混ぜる。ピザ用チーズを加えて混ぜる。
    2. 電子レンジ(600W)で1分加熱する。泡立て器でざっと混ぜてもう一度電子レンジにかける。周囲が固まり、中央が生の状態になったら(30~40秒程)取り出す。
    3. 泡立て器でよく混ぜていくと、全体がとろとろの状態になる。ゆるいようならレンジ加熱を10~20秒追加して混ぜてくださいね。(数回に分けて加熱したほうがより滑らかな仕上がりになります。)
    4. チーズを入れることでレンジでもとろとろのスクランブルエッグができます。フライパンにバターを敷いてよく混ぜながら弱火でゆっくり加熱しながら作ってもO.K.です。
    5. *フライパンで作る場合。
      フライパンを中火で熱して、バター適量を加えたら、やや強めの弱火にして1の卵液を入れて木ヘラで混ぜながらゆっくりと加熱します。固まりはじめたら手早く混ぜて、とろとろの状態まで加熱します。
    33 171

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    時短×うどんスープ(43) フライパン×厚切りベーコン(31) 子供×ねりごま(31) 卵×照り焼きチキン(12) バター×ジューサー(8) チーズ×巻き寿司(7) レンジ×ドライフルーツ(7) 牛乳×コチュジャン(7) ブランチ×ミックスビーンズ(6) こしょう×秋冬野菜(5) ピザ×黒豆(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「卵 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは