印刷する
埋め込む
メールで送る
チョコチップ入りのサクサクのクッキー。子どもたちと一緒にころころしながら作ってます。
ボウルに室温に戻したバターを入れて泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。 砂糖と塩を加えてよくすり混ぜる。
振るった薄力粉とアーモンドパウダーを加え、ゴムヘラで切るように粉っぽさがなくなるまで混ぜ、チョコチップも加えて混ぜる。
手でギュッと握るようにしながら丸くまとめ、オーブンシートを敷いた天板に並べる。 170℃に予熱したオーブンで15分焼く。
うっすらと焼き色が付くくらいが焼き上がりの目安です。使うオーブンによって適宜調節してくださいね。
打ち粉をする
粉のふるい方
バターを常温(室温)に戻す
すり混ぜる
白っぽくなるまで混ぜる
切るように混ぜる
レシピID:127112
更新日:2015/04/24
投稿日:2015/04/24
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
栁川かおり
料理家・医師
おすすめ企画のご紹介♪
さくほろ♪いちごの米粉スノーボール
ザクザク♡チョコとオートミールの米粉クッキー
米粉で作る☆2色の型抜きクッキー。
ポリ袋で簡単☆コーヒークッキー。