新玉ねぎのステーキ。豚のマスタード炒めのせ。

20

2016.03.15

分類主菜

調理時間: 20分

ID 135418

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

春には必ず作るじっくり焼いた新玉ねぎのステーキ。バターとめんつゆの和風なマスタード炒めをボリュームたっぷりのソースにしていただきます。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
新玉ねぎ 1個
豚薄切り肉 100g
ヤマキめんつゆ 大さじ1
サラダ油 小さじ1
バター 5g
粒マスタード 小さじ1
ブロッコリースプラウト 適量

作り方

ポイント

玉ねぎをじっくり焼くと甘さが増します。
めんつゆ×バターでコクが増します。お好みで玉ねぎもバターで焼いてもいいですよ。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 玉ねぎは皮をむいて7~8mm程度の輪切りにする。バラバラにならないように中心まで爪楊枝を刺す。
    豚肉はひと口大に切り、めんつゆを揉み込む。
  2. フライパンを熱してサラダ油を加え、玉ねぎの両面を強めの弱火でじっくり焼く(10分前後)。玉ねぎに火がとおったら取り出し、お皿に盛りつけておく。
  3. フライパンをさっとふき、中火にかけてバターを入れて豚肉を炒める。豚肉に火がとおったら、水大さじ1で溶いたマスタードを加える。軽く煮詰めて玉ねぎにかける。ブロッコリースプラウトをちらす。
97 975

コメント・感想 Comment

あや さん
2018.09.10 19:19

玉ねぎの甘さを感じられる一品でした♪ めんつゆバターもコクがあり美味しい! 一品で満足できるおかずでありがたいです♡

栁川かおり
栁川かおり さん
2018.09.11 04:29:53

あやさん。ありがとうございます!焼いた玉ねぎは甘くて沢山食べたくなります。ミニトマトも入れると彩が華やかですね!

りんご さん
2016.04.21 21:50

大好きな新玉ねぎのステーキ♪お肉入りのソースでボリュームもアップして、食べ盛りにもうれしいメニューになりますね! 麺つゆとバター×マスタードのステーキソースも、甘い玉ねぎにぴったりだと思いました♡

栁川かおり
栁川かおり さん
2016.04.22 04:05:16

りんごさん。ありがとうございます♪玉ねぎやくと甘くて美味しいですよね(*´∀`*)今回のお肉のソースも試していただいてありがとうございます(*≧∀≦*)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは