イチゴのクラフティ。

15

2016.04.20

分類デザート

調理時間: 15分(焼き時間をのぞく)

ID 138342

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

フレッシュなイチゴをたっぷり入れて焼き上げたプリンのような生地のフラフティ。熱々を食べても、冷やして食べても。

スローカロリーシュガー

材料

4人分
スローカロリーシュガー 50g
イチゴ(小粒) 20個
1個
薄力粉 25g
牛乳 150cc
生クリーム 150cc
バニラオイル 少々

作り方

ポイント

バターやオイルを使わず粉もごく少量、たっぷりのフルーツを使うおやつなので、実はヘルシー。甘さも控えめにしてますが、スローカロリーシュガーを使うとよりさっぱり食べられます。生クリームをしっかり入れて濃厚にしていますが、お好みで牛乳の割合を増やして作るとよりあっさりとカロリーダウンもできますよ。
  1. オーブンを180℃に予熱する。イチゴはヘタをとる。薄力粉をふるう。
  2. ボウルに卵を割り入れて泡だて器でよくほぐし、スローカロリーシュガーを加えてよく混ぜる。薄力粉を加えて混ぜる。
  3. 牛乳を少しずつ加えて混ぜる。生クリームも加えて混ぜる。
  4. 耐熱容器に薄くバター(分量外)を塗る。イチゴを並べて2の生地を流し入れる。 180℃に予熱したオーブンで20~25分焼く。
  5. 竹串をさして、生地がついてこなければ焼き上がり。食べる時はお好みでバニラアイスをのせても。
90 465

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「スローカロリーシュガー 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは