ごちそうユッケジャンスープ。

5

2021.02.25

分類汁物

調理時間: 5分(下準備の時間は除く)

ID 404722

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

PIETRO A DAYシリーズの韓国の辛い牛肉スープ、「PIETRO A DAY ユッケジャン 熊本産牛肉と野菜の辛いスープ」を簡単アレンジ。温めついでに具材を足してボリュームアップ。

ピエトロキャンパスレシピ
材料1人分
ユッケジャン 熊本産牛肉と野菜の辛いスープ 1袋
アサリ 5個
絹豆腐 1/4丁
温泉卵 1個
青ねぎ 適量
白いりごま 適量
作り方
Point!
卵は温泉卵の代わりに、生卵を割り入れて少し加熱しても。
温泉卵を使った方が火の入れ方が簡単です。

#ピエトロタイアップ
  1. アサリは砂抜きし、殻をこすり合わせてよく洗う。
  2. 「PIETRO A DAY ユッケジャン 熊本産牛肉と野菜の辛いスープ」は鍋に入れて中火にかけ、沸騰してきたらアサリを加え、絹豆腐は大きめのスプーンですくって入れる。
  3. 蓋をして強めの弱火でアサリの口が開くまで加熱する。
  4. 器に盛り、温泉卵を割り入れ、斜め切りにした青ねぎ、白いりごまを散らす。
6 61
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは