Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鶏肉ときのこのブルーチーズソース煮

30

2013.10.18

分類

調理時間: 30分

ID103823

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

洋梨を相性の良いブル―チーズ、そして鶏肉、きのこと一緒に煮込みます。甘くてクリーミーなソースが鶏肉に絡まって美味です。ワインが進みますよ~!

鶏もも肉 チーズ おもてなし ホーロー鍋 記念日 その他のきのこ 世界各国の料理

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
鶏もも肉 1枚(300g)
きのこ(しめじ、舞茸など) 2パック
洋梨 1個
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ2
ブルーチーズ 30g
生クリーム 100ml
適宜
こしょう 少々
作り方
Point!
最後にパセリやピンクペッパーを上から散らすと、彩りよく綺麗に仕上がります。ブル―チーズは何を使っても良いですが、ゴルゴンゾーラピカンテやダナブルーがスーパーで手に入り易く、価格もリーズナブルです。
  1. 鶏もも肉は4〜6等分に切って、塩、こしょうで下味を付ける。きのこは食べ易いように小房にし、洋梨は皮をむいて一口大にする。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱して鶏もも肉を香ばしく焼き、一旦取り出す。同じ鍋にきのこ、洋梨を入れてざっと炒め、鶏を戻す。白ワインを注ぎ入れ、強火でアルコールを飛ばし、蓋をして弱火で10分ほど蒸し煮にする。
  3. 2の鍋にちぎったブル―チーズと生クリームを加え、混ぜ溶かす。塩、こしょうで味を調えて、出来上がり!
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ピカタ (9) その他のきのこ×雪平鍋 (3) チーズ×麺類 (3) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3)
もっと見る

「ブルーチーズ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents