
定番のお節に飽きたら是非作って頂きたい、栗きんとんを使った変わり汁粉をご紹介します。 少量入れたココナツミルクが、味にコクを出しています。
鍋にきんとん、豆乳、ココナツミルクを入れ、ホイッパーなどで混ぜながら中火で温める。
半分に切って予め焼いたお餅を器に入れ、1を注ぐ。上に栗の甘露煮、黒豆、金粉などを飾る。
きんとんは甘さによって、入れる量を加減して下さい。 ココナツミルクもお好みで増減して構いません。 豆乳の代わりにもちろん牛乳を使ってもOKです!
レシピID:103825
更新日:2013/12/20
投稿日:2013/12/20