簡単★ミルキーストロベリーアイス

5

2016.03.15

分類デザート

調理時間: 5分

ID 136502

吉村ルネ

アンチエイジング/ダイエットの食事サプリレシピ

苺の角切りが入った食感の良いアイスクリームです。苺の凍ったシャリシャリとした食感とプチプチとした種が楽しいアイスです。練乳のみなので苺ミルクのようで懐かしいママの味がします。

    材料

    5人分
    イチゴ 350~380g
    練乳(苺の甘さによって調整) 大さじ6~8
    80g
    バニラエッセンス(無くても良い) 小さじ1

    作り方

    ポイント

    "途中でかき混ぜなくても美味しいアイスクリームが出来ます。
    アイスクリームディッシャーが無い場合はスプーンですくう。
    冷凍庫から取り出して、その日の室温にもよりますが、10分ほど置くとすくい易くなる。"
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 苺80g分はミリ~1センチ角切りにする。ミキサー又はフードプロセッサーに材料をすべて入れて攪拌する。
    2. 容器に入れて①の角切りに切った苺をぱらぱらと入れ、ざっと混ぜる。冷凍庫で凍らせる。
    3. レンジ用容器を使用した場合、冷凍庫から取り出して食べるとき20秒ほど500wで加熱する。アイスクリームがすくい易くなる。
    4. アイスクリームディッシャーで救ってお皿に盛り付ける。あれば画像のように周りに苺の角切りを盛り付けて頂きます。
    3 7

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アイスクリーム 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは