
塩のみでも良い出汁がでますが、手作り練り胡麻が大さじ2ほど余っていたので入れてみましたら大変これも美味しいのでレシピとして御紹介します。
魚は三枚に卸した不要の骨、頭、かまを使います。頭は縦半分に切り、中骨は3~4等分に切る。尻尾と頭の口の部分は切り取る。
鍋に水と①を入れて沸騰したらあくをすくいながら10分ほど弱火の強めで煮出す。その間に野菜を切る。
里芋は天地を切り、繊維、縦長にそって皮を切り取る。5ミリほどの厚さの輪切りにする。
人参は短冊に切り。椎茸は軸を取り5ミリ幅に切る。②の出汁に入れて野菜が煮えたら調味料、練り胡麻を加え味を整えたら完成です
野菜は似すぎないように注意して下さい。お子様のいるご家庭では骨に注意するか、若しくは取り除いて野菜のみにするかにして下さい。
レシピID:137879
更新日:2016/04/07
投稿日:2016/04/07
おすすめ企画のご紹介♪