Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ベーコンと菜の花のカルボナーラ

5

2014.03.23

分類主食

調理時間: 5分

ID114343

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

少しほろ苦い菜の花もカルボナーラの甘さで食べやすく。
せっかくだから春の食材も楽しみたいですね。

カルボナーラ 菜の花 時短 オイル系パスタ ベーコン

このレシピをブログで紹介する

材料2人分(2人分)
ブロックベーコン 5cm
菜の花 2~3束
マ・マー 早ゆでスパゲティ 1.6mm 2束(200g)
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋
オリーブオイル 小匙1
ブラックペパー 適量
作り方
Point!
ビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので、さっと茹でるだけにとどめ、 オリーブオイルやベーコンの油脂と炒めることでカロチンの吸収率を高めましょう。 菜の花を購入するときはつぼみがぎゅっと閉じているもの。または開ききっていないものがお勧め!
  1. ブロックベーコンは5cmを1/2にカットし、さらに5mmほどの厚さにしておきます。
    菜の花は食べやすい大きさにざく切りします。
  2. たっぷりのお湯をわかし、塩(分量外)を入れ、早ゆでスパゲティを3分茹でます。
    ここで一緒に菜の花も、1分ほど茹でます。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンと水気を切った菜の花をさっと炒めます。
  4. 一度火を止め、湯切りしたスパゲティを入れ軽く混ぜ合わせたら、カルボナーラを入れてスパゲティによくからませます。
  5. 再度弱火にかけて、カルボナーラが温まったらお皿に盛り付け、ブラックペパーをふりかけて頂きます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×かんたん (7) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) カルボナーラ×鶏肉 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 菜の花×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「カルボナーラ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents